.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
This E-zine is enjoying Stage,Cinema,Music,Book,Art,...and more!

YARD*
Fun TO POP culture

YARD*

Fun to POPcultuer



Transration>>English Here
Powered by Google.

***********************
JACK in TIME

Saturday, June 05, 2004

文中敬称略
text:eddie

 随分と前に「TVチャンピオン」で少年まんが王選手権かなんかをやっていて。回答者が「赤塚富士夫っ!」とか言っていたら、赤塚さんが登場して。いつもにやにやしている赤塚さんが憮然な表情で。で、本人を目の前にすると回答者はいきなり「さん」づけになったワケで。おどおどと。やっぱり呼び捨ては嫌?

 学生時代、友達どおしで大友克洋氏の事を「オオトモはよぉー」とか言って呼び捨てで語る!語る!尊敬してるけど。「笑ってオオトモッ!」「笑っても、オオトモ?」「オオトモー」とか意味不明の事を言いながら、ヤンマガを読んでいました。

 もう大人なんだから。立場もあるんだから。とは言うものの。 
 YARD*は作者など送り手に敬意を表して「さん」づけなんですが。インプレッションを掲載する時、客観性も必要かと思い、今後、文中敬称略でいきます。
 




備考)
2008年08月31日 再編集
2008年12月31日 再編集

YARD webzine. Some Rights Reserved. start/03-29-2004