.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
This E-zine is enjoying Stage,Cinema,Music,Book,Art,...and more!

YARD*
Fun TO POP culture

YARD*

Fun to POPcultuer



Transration>>English Here
Powered by Google.

***********************
JACK in TIME

Monday, May 02, 2005

紫の煙とアロマの香り
text:豊崎エコ

 さて皆さん、今回ご紹介する映画はジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー、アンド、シガレット」です。浜村淳風の出だしでかいてみました。ジヤームッシュの新作が出来てうれしいかぎりだよ、オイラ。「ストレンジャーザンパラダイス」良かったですね。「デッドマン」綺麗でした。
 今回の映画は10分ぐらいの短編が11本ぐらい並べられたものなんですね。ショートフィルムムビーなんですが、よくかんがえてみれば自主制作映画の世界でいえば、ショートムービーこそが主流。アートムービーでもそう。でもジムの作品はアートほど敷居が高くないし、自主制作ほど濃すぎる世界でもなく、だれもがスーっと入っていける世界だと思う。まー、独特の「間」が見る人を選ぶかもしれないけど。もともと「サタデーナイトライブ」用に始めたシリーズなので肩の力を抜いて見れるはず。コーヒーだし。シガレットだし。
 大阪ではテアトル梅田で4/29から。もう、始まってる!

ジム・ジャームッシュについて
サイト
日本のサイト




備考)
2008年08月31日 再編集
2008年12月31日 再編集

YARD webzine. Some Rights Reserved. start/03-29-2004