.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
This E-zine is enjoying Stage,Cinema,Music,Book,Art,...and more!

YARD*
Fun TO POP culture

YARD*

Fun to POPcultuer



Transration>>English Here
Powered by Google.

***********************
JACK in TIME

Tuesday, June 21, 2005

著作権
text:豊崎エコ

 「Rickdom」を読んでいたら著作に関する考え方の記事が紹介されていた訳で。
 「YARD*」としては、このサイト面白いですよ、このコンテンツつくったヤツ最高!って紹介するつもりであって、他者の作ったコンテンツで「YARD*」が手柄を得ようとは思っていないんです。
 著作権についてはまだまだ考えてみようとおもっているのです。
 そして、Webの、情報を共有するってとこはすごく気に入っているトコロなのです。
もひとつ言うと「W.T.B.W」のリキテンシュタインの元ネタ紹介サイトの記事に、にんまりとしました。えーと、赤瀬川源平はお札の拡大オブジェを作って裁判ざたになったのでしたっけ?ポップアートのキモは「コピーする」ってとこにあるのではないかいな。
 

 画像と無断転載について/Rickdom
 著作権とパクリと違法と企業と個人のお話/おれはおまえのババじゃない



Links to this post:

Create a Link


備考)
2008年08月31日 再編集
2008年12月31日 再編集

YARD webzine. Some Rights Reserved. start/03-29-2004