.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
This E-zine is enjoying Stage,Cinema,Music,Book,Art,...and more!

YARD*
Fun TO POP culture

YARD*

Fun to POPcultuer



Transration>>English Here
Powered by Google.

***********************
JACK in TIME

Wednesday, August 03, 2005

井戸からの眺め
text:豊崎エコ

 「すべての映画の脚本は二つに分けられる事ができる。井戸の中から見上げている状況を書いた物か、井戸の底を覗いている状況を書いた物か。このどちらか。」
 これは、ある脚本家が言った言葉。どこかで記事を読んで、なるほどなと思った話ですが、なにせうろ覚え。オイラの頭の中で勝手にディフォルメされているかもしれない。
 THE RING は、そのまんま、井戸を覗き込んでいる側と井戸から見上げている側の話だった。
 そう言えば、「ブルーベルベット」も覗く側と覗かれている側の話だな。

 それと、リングのサイトの美術が結構お気に入りなのです。

 THE RING
 ザ・リング2/日本公式サイト




備考)
2008年08月31日 再編集
2008年12月31日 再編集

YARD webzine. Some Rights Reserved. start/03-29-2004