.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
This E-zine is enjoying Stage,Cinema,Music,Book,Art,...and more!

YARD*
Fun TO POP culture

YARD*

Fun to POPcultuer



Transration>>English Here
Powered by Google.

***********************
JACK in TIME

Sunday, January 29, 2006

amazon
text:Eko Toyosaki

 「アフェリエイト」ってあるじゃないですか?「YARD*」でも「Amazon.jp」にリンクを張っているのですが、Webで買い物とか出来て便利ですよね。
 
 いろんなサイトのトラックバックとかを見ていると、記事がアフェリエイトだけ、な、サイトに出くわすことがあるのです。で、「いっぱい儲ける事が出来るので、あなたも、アフェリエイトどうですか?」と誘っていたりする。うーん。
 
 「YARD*」の記事を書くとき、「アフェリエイト」だけ、にならないようにしよう・・・。
 
 「聞くだけで儲かる」ってキャッチコピーで「町田町蔵」が随分と前にカセットブックを出していたなあ。それのブックレットに金儲けのノウハウが面白おかしく解説されていたように思う。「聞くだけで儲け方が伝授される」のか?すげー。でも、最後には、「客が、聞くだけで、バンドが、儲かる」ってゆう「オチ」やったように思う。おもろ!町田作品のコピーには「これ遊興費で買うな生活費(イノチ)削れ」ってのもある。
 
 「YARD*」でCDとかのジャケットを表示したりすると「Amazon」とかの「アフェリエイト」にリンクを張ったり張らなかったり。仕事のジャマはしたくないし・・・。
 「Amazon」には買い物だけではなく、情報もつまっていてナイスな一面もあると思う。

 ちなみにココを読んでいる皆さんはすでに御自分の「アフェリエイト」のアカウントをお持ちと思うのですが。買い物は自分のでしますよねえ?

 
 「GO!GO!C.K」の記事が表示していないのが、ちと、さみしいのです。
 
 



Links to this post:

Create a Link


備考)
2008年08月31日 再編集
2008年12月31日 再編集

YARD webzine. Some Rights Reserved. start/03-29-2004